日時・3月21日(月)&22日(火) 17時半〜19時半

開催地・deviceオフィス

担当者・デザイン


テーマ「コミュニケーション トレーニング(自己紹介と他己紹介)」「マナー教室」

3月17日(木)に開催された某IT企業総経理が担当して頂いた「コミュニケーション(実践)トレーニング」とほぼ同じテーマでセミナーが開催されました。
参加者がスピーチできる回数をできるだけ多く用意するため、2日に分けて開催しました。オーソドックスな自己紹介(自己PR)と他己紹介の2パターンのスピーチレッスンで構成されていました。


アウトプット能力を向上させるには、反復練習を繰り返す、場慣れするetcの地道かつ継続的に努力が必要不可欠です。
「人前でうまく話す事ができますか?」人と話すことは日常生活でも、ビジネスをする上でも大変重要な事です。 
就職活動の面接の際に、話している内容が滅茶苦茶、声は小さく、俯いている学生も少なくありません。コミュニケーション能力を向上させる事は、自らの価値を高める第一歩といえます。


就職活動対策としてマナーレッスンもスピーチレッスンと併せて同時に指導して頂きました。マナー=礼儀=人を不愉快にさせない行動です。就職活動対策に特化した2日間でした。