日時・3月9日(水)10時半〜12時半(社会経験プログラム用セミナー)

開催地・deviceオフィス

担当者・デザイン会社



テーマ「営業という仕事」「相手に想いを伝える話し方」

「スピーチレッスン」を繰り返しセミナーで行いましたが、本日のセミナーは総集編と位置づけられる内容でした。
豊かな家庭で大事に育てられているから、親から叱られた経験が少ない子たちは「話し方」さえも知らない、わからない傾向が強いです。それでも社会に一歩踏み出せば、知らない、分からないでは済む問題ではありません。
ビジネスにおいてコミュニケーション能力は必要不可欠であり、家庭や学校で教えられた事がない子たちに取っては少々難しいかもしれませんが、継続的にトレーニングを積めば改善されていきます。


営業担当の新卒社会人女性が語る「話の上手な人、話の下手な人」を中心に構成されたセミナーでした。
通常の講師と違い、本日の講師は参加者との年齢も近い事から、将来を想像する素晴らしい機会になりました。