第8回 社会経験プログラム6日目

12時‐21時 観光


土曜日という事もあり、上海の探索を行いました。社会経験プログラムはビジネスを学ぶ事を中心としたカリキュラムであり、日本とは180度異なる生活をしています。リフレッシュする良い機会だと思います。

今日は昼から観光に出かけました。
はじめに『東台路』に行ってきました。東台路にはアンティーク雑貨や、骨董品、玩具などを販売するお店が並んでいます。売っているものの値段はお店の人との交渉次第でずいぶんと変わってきます。参加者は覚えた中国語を使っての値段交渉を楽しんでいました。

次に向かったのが、『新天地』という人気の観光スポットで、フランス租界の町並みを再現したおしゃれな場所です。敷地内にあるショップでの買い物や、レストランでの食事を楽しみました。

最後に『上海雑技』を観にいきました。人間技とは思えないレベルの高いパフォーマンスに観ていた参加者も感嘆の声をあげていました。