第8回 社会経験プログラム1日目

10時‐12時 中国語講座

13時‐17時 セミナー

19時‐23時 歓迎会


中国語での日常会話と自己紹介を学びました。
中国語を初めて学ぶ参加者も多く、日本語とはずいぶんと異なる発音に苦労されていたようでした。

社会経験プログラムのメインプログラムの一つビジネスセミナーを初受講しました。今までの教わってこなかったような考え方にふれた驚き、そして色々なことに気づけた4時間でした。
参加者全員がビジネスセミナー未経験という事もあり、参加者の質問に講師が答える形でセミナーを進行しました。
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。

夜は、オフィス近くの火鍋屋さんで、参加者の歓迎会を行いました。
中国式の温かい鍋を囲んで、自己紹介もかねながら色々な話に華を咲かせました。みんなが上海に来た理由や将来の夢なども語りました。