「今、この瞬間を大切に」 by矢崎(龍谷大学


「今、この瞬間を大切に」私がインターンシップを通して、いつも感じることです。
人生の終着地点は分かりにくく、果てしなく続く道のようです。しかし1分1秒の積み重ねが人生です。私は大学生の身分でありながら、インターンシップを通して社会人のような生活を送らせて頂いおり、毎日時間の価値を感じております。インタ−ンシップをする前まで、時間の価値を考えたことは一度もありませんでした。しかしインターンシップ業務やセミナーで出逢うすべての方々は時間の価値を認識しており、1分1秒を有効活用しているように思います。時間の大切さを認識している人と認識していない人では、人生という長期的スパンで見た場合、雲泥の差が生まれます。


時間の価値を頭で理解していても、実際に肌で感じたことのある学生は稀だと思います。
学生の間に時間の価値を肌で感じることができたのでは、インターンシップを通して得た私の財産です。