ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

東華大学の桐くんは10年11月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

桐くんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?

今回上海に来た目的は語学だけではなく、文化や今の上海のビジネスをみてみたいという思いで留学に来ました。なので積極的に学外の活動に参加したいと思っていました。なのでこのセミナーを知ったときに、自分が求めていた語学以外の知識を学べ、良い経験をすることができると感じ参加を決意しました。


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?

A,セミナーに参加をして感じたことは、受講しているメンバーの意識が高く、上海にいる優秀な留学生を寄せ集めたのかという感じでした。セミナーの内容も実用的なことを学べ、将来の自分を想像しやすくなりました。ここではたくさんのことが学べますし、このセミナーに出会うことができてよかったと思います。そしてここで学んだことを活かし、将来のビジネスにおいての考え方の基礎として活用したいと考えています。


Q,将来なりたい自分は?

A,ありきたりですが、将来は日本と中国の架け橋となり、経済面だけでなく日中がより近い国になることを遠くからでもいいので一役かってみたいです。