ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

華東師範大学の磯部君は10年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

磯部君のコメントを紹介します!!


Qビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけ
A中国に留学してから、5カ月になります。そのなかで、語学を学んでいるだけではつまらないし、周りとの差をつけられない、と思いビジネスセミナーに参加しました。


Qビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えているのか
A初めてのセミナーは、緊張して、ただ椅子の上に座っているだけでした。1カ月たった今でも、毎回緊張して、周りの方々に圧倒されてばかりです。しかし、セミナーで毎回学ぶ内容はどれも面白く、大学の授業では学べないことがたくさんあると実感しています。セミナーに参加して、自分は知識が浅く、度胸もないと気付いたので、今後セミナーを受けながら改善していきます。


Q将来なりたい自分
A物事を広い視野でとらえられて、他人から頼られる人間になりたいと思っています。そのために知識をたくさん吸収して色々なことを経験していきたいです。これからdeviceで頑張っていきます。