ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

摂南大学の清水さんは10年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

清水さんのコメントを紹介します!!


Qビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけ
A中国に留学→大学で中国語の勉強→中国語が話せるようになる→だからどうなの? 自分を、成長させるために来ているのに、このままでは何も変わらない…。そう感じていた時に、セミナーに誘ってもらいました。一度体験し、自分が求めていたのは、このセミナーだと確信し参加しました。


Qビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えているのか
Adeviceビジネスセミナーの講師の方のレベルの高さ、話の内容に、とても驚かされています。知らない知識や物の考え方、見方を、学生にもわかるよう、丁寧に教えていただき、毎回新たな発見ばかりです。また、日本ではあまり聞くことができない、中国での起業の話、日本と中国の違いなど、ここ上海ならではの講義も魅力だと思います。貴重な話を聞くだけでは意味がないので、知識をしっかりと蓄積し、いい意味でマネしていこうと思います。そうすることが、私が成長する一番の近道だと考えています。


Q将来なりたい自分
A将来の夢は何?好きな仕事は?そう聞かれても、私には「これです!」そう言えるものがありません。けれど、上海にいる間に必ず見つけて、それを仕事にしたいと思っています。抽象的ですが、私は将来、好きな仕事を一生懸命頑張り、たくさんの人から笑顔のお金を集めたいです。