ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!
同志社大学の池田さんは10年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

池田さんのコメントを紹介します!!
Qビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけ

A上海に留学後の未来を考えるうえで、今この上海にいる時間を無駄にしないためにセミナーに参加することを決意しました。
また、deviceのビジネスセミナーに参加することによって、就職活動、就職後の自分のために必要なものを得られると考えました。


Qビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えているのか
A講師の方々の話に日々、脱帽です。
自分の固定概念や考えを一蹴する内容・話術に理解・ついていくのに一生懸命です。そんなセミナーの時間は有意義で新たな知識や情報を得るのがとても楽しいと感じています。このセミナーの講師の方々の話を、就職する職種や分野を自分の中で決める判断材料に、プレゼンやスピーチなどは就職活動・就職後に活用しようと考えています。

Q将来なりたい自分
A中国or台湾の海外駐在員を目指しています。
将来的には東南アジアに住む人々(日本人問わず)の助けになれるような人間になりたいと思います。