第7回 社会経験プログラム25日目

11時‐16時 観光
17時‐19時 セミナー
20時‐23時 送迎会

宋時代の街並みを復元して造られた水郷である七宝へ観光へ行きました。中国の昔ながらのローカル飲食店や雑貨店が並ぶオールド上海が味わえる場所です。
夜になると提灯に火がともりとてもオシャレです。参加者の方たちも七宝の風景に感銘を受けていました。

「上手なプレゼンと下手なプレゼンの違い」をテーマにセミナーをしてくださいました。
またスピーチレッスンを通し、各参加者がプレゼンテーションを行いそれに対する評価をしていただきました。
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。

明日9月10日に社会経験プログラムの仲間である川村君が帰国するため、送別会を行いました。上海での1カ月を振り返りながら思い出話で語り盛り上がりました。
飲み会などでいつも話の中心になる愛されキャラクターの川村君、羨ましいです!
やはりお別れは寂しいものです。しかし、日本でもこのモチベーションを維持して頑張ってほしいです。