ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

フェリス女学院大学の浮貝さんは10年6月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。


浮貝さんのコメントを紹介します!!


Qビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけ
A毎日中国語だけを学んでいく日々に物足りなさを感じ、帰国後に待ち受けている就職活動に対する漠然とした不安に駆られ、物憂げな日々が続いていた5月。
そんなとき、デバイスの生徒さんと偶然出会いデバイスの話を耳にする機会がありました。
話を聞き、見学に伺い、まさに今、私が求めているものだ!私に必要なものはこれだ!と直感し、
バイスに参加しようと決めました。


Qビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えているのか
Aビジネスセミナーに参加し、私は自分の無知・無力さを痛感しました。経済・政治・自己アピール・プレゼンテーションなど多岐にわたり行われるビジネスセミナー。ただただ講師の方のお話についていくだけで精一杯の私。一方ではその内容をすぐ飲み込み講師の方に質問をぶつけるデバイスの先輩方。圧倒されると同時に背筋がシャキッと伸び、新しい世界を目にし、とても気持ちが奮い立たされました。


Q将来なりたい自分
Aデバイスには意識の高い生徒さんが沢山います。その中でいい刺激をいっぱい受け、私もいつか刺激を与えられるような人間になりたい考えます。日本の大学生活では決して経験できないことが溢れるビジネスセミナーを通し、知性・オーラのある魅力溢れる人間になりたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。