日時・2月22日(月)14時〜18時(社会経験プログラム用セミナー)

開催地・deviceオフィス

担当者・経営コンサルティング(講師2名)



テーマ「マーケティングとは、売り上げを伸ばす、仕組みである(後半)」

目標達成のために何をすべきか。これが企業における事業戦略です。戦略がいかに重要か、実例を用いてお話し頂きました。
戦略を考えるうえでは、「仮説思考」「フレームワーク思考」「オプション思考」この3つを最低でも押さえる必要があります。
その際に、事業目標、事業戦略との整合性を考える必要があります。

マネジメントクラスの人材が受講する内容という事もあり、内容を理解する以前に、言葉の意味が理解できない、イメージができない受講生も多かったです。
そのため質問時間を十二分にとり、一つ一つ理解してもらえるようにセミナーを担当して頂きました。