第6回・社会経験プログラムの参加者。名古屋市立大学の伊藤(恭)くんのコメントを紹介します。

「自己PR」

名古屋市立大学1年の伊藤恭道です。
私がこの社会経験プログラムに参加した理由は環境を変える為です。私には社会で通用する経験や知識、能力もなく、またそれを自らの意思で変えるマインドも持っていません。また、今まで自分の目標について深く考えずに生活してきました。環境を変えることでそれらに対して真剣に取り組み、自分自身を成長させようと思い、参加しました。


「将来の夢」

■正直、今のところ「夢」はありません。だから「夢」を見つけることが今の「夢(短期的な)」です。


「将来の夢のためにセミナーをどう生かすか」

■常の「夢」を発見することを意識してセミナーを受けています。セミナーではビジネスシーンで活躍されている方々から本当に新鮮で有意義な話をリアルに聞けるため、常々今の自分がすべきことを考えさせられます。このプログラムを通して「夢」を見つけるきっかけになればと思っています。


セミナーの感想」

セミナーでは知らないことが多く、如何に自分が無知か思い知らされました。しかし、自分がどのような仕事に就き、どのような人生を歩みたいのか、ということを考え、自分を啓発させてくれるので非常に楽しいです。