第6回・社会経験プログラムの参加者。名古屋工業大学の松川君のコメントを紹介します。


「自己PR」
■私は挑戦していくスタンスを大事にしています。今回の上海経験プログラムの参加の動機も私が挑戦していくうえで、ものすごく刺激的でたくさんのことを学べると感じたからです。


「将来の夢」
■社会企業家として、社会のスポーツという分野に私自身大好きなバレーボールで、貢献していくことです。それにあたり、バレーボールのNPOを設立し、生涯かけてバレーボールと付き合っていけるような企画を提供していきたい。


「将来の夢を実現にあたってセミナーをどういかしていくか」
セミナーではたくさんの情報がインプットされる中で、主体性をもってアウトプットし、私には何ができて何ができないのかを明白にして、夢を実現するにあたっての自分の立ち位置をはっきりできるようにしていきたい。


セミナーの感想」
■参加者がみな積極的で、私自身負けてはいられないなと感じます。またビジネスという私にとってまったく未知の世界を勉強をしているので理解するのに苦労したりしますが、新しい世界に飛び込んでいくような感じでわくわくします。