deviceビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

関西外国語大学の駒嵐さんは09年6からビジネスセミナーに参加しています。



駒嵐さんのコメントを紹介します。
セミナーに参加して良かったことは、セミナーを受講している人との出会いです。個性が強い人が多く、この場になじめるのか不安でしたが、夏休みに皆でモンゴルに旅行に行くなど、プライべートでも仲良しです。
まだ接する機会が少ないメンバーもいるので、自分から意欲的に接触して、いろいろ学びたいと思います。積極的になろう!!と思ったのも、セミナーに参加して変わったところです!!

今悩んでいるのは、インターンシップです。インターンシップで何を身につけたいかによって、インターン先も変わってきます。選び方がよくわからなくて迷っています。何事もやる前に頭で考えすぎてしまい、実際行動に移せないことが多いので、今回は考え過ぎる前にやります。


■9月14日・セミナーの感想
普段から頭が固いな〜と感じることが多く、それで悩んじゃうことがあったので、水平思考のお話を聞き、
徐々に水平思考をできるようにトレーニングしていこうと思いました。

水平思考のできる人は、会議でも良いアイデアを考えつきやすく、上司からも頼りにされると聞きました。水平思考の重要性を改めて感じました。