唐突ですが、先日僕も22歳になりました☆
deviceでのインターンシップも残り半年を切りました…来春には日本に帰国して就職活動をスタートさせます!!


ここ2ヵ月は「社会経験プログラムの管理」「Palletの立ち上げ準備」を中心に業務をしていましたが、「第23期device Business Seminar」が9月12日から開始するので、この2週間は「SeminarのPRが5割、Palletが3割、社会経験プログラムが2割」といった具合にタスク管理をしています!!

Business Seminarは雑誌広告等を出さないので、現状価格でセミナーを提供できます。この不景気にも負けず「一貫して価格を変動させない=社長の先読み力」といった感じでしょうか。

9月&2月は留学生が大幅に入れ替わるので、新しい人間が参加する率が高い!!そんで僕がPRします。昔は業務に余裕があったから楽だったけど、今はすべき業務の「量・質」が大幅に増加し、僕も効率的な作業を心掛けなければNGです。(今は対企業間の仕事を少しさせてもらえるようになった)

まあ新しいメンバーが増えるのはSeminar&受講生にとってもGoodです。長期間セミナーを受講している学生と新規の学生では「差」が生じますが、「差」を意図的に生み出すことで、「差」を拡大させる作業と「差」を縮小させる作業を受講生同士で意識します…あくまでも私事ですが、髪型や服装も意識しちゃいます(笑)
特に長期間セミナーを受講している学生は新規受講者に試される(テストされる)時期とも言えますね。


P.S「第24期device Business Seminar(10月上旬開催)」はセミナーが開催されて3周年です。3年前にセミナーを受講していた先輩と僕らの「差」は拡大しているのか、縮小しているのか気になるところです。