社会経験プログラム21日目(週末の過ごしかた)
日曜日は電気街をブラブラ…「THE中国」というべきローカルな場所を見るのも新鮮です!!

第5回・社会経験プログラムも早いもので既に3週間が経ちました。残り1週間と少し…寂しくなります。
これだけ一緒に過ごすと友情が生まれます。別れは結構辛い!!

第5回・社会経験プログラムの参加者の中には、海外に行った経験がなく、今回が初海外という人も少なくありません。大学生という立場(時間に余裕がある)でなければ、海外に長期滞在することもできないしね。
2、3日の観光ではなく少なくとも1ヶ月くらいは海外で生活した方が良いと思います…就職活動も考慮して!!
日本人の特徴として、外国人に弱い、言葉の壁を感じてコミュニケーションを取れない人も多いです。でもグローバル社会に突入した「今」を生き抜くには、海外での経験は必須だと思います。