社会経験プログラム13日目(週末の過ごしかた)

週末を利用して南京と無錫に観光に行きました!!
社会経験プログラムの参加者と引率としてフクタン大学の櫻木君と摂南大学の荒木君が来てくれました!!謝謝!!
上海駅から新幹線に乗り、約3時間で南京に到着します。

13:00〜賛否両論はあると思いますが、南京大虐殺記念館に行きました。
16:00〜南京の観光名所である夫子廟(フーズミャオ)へ行きました。そこで扇子、チャイナドレスを買ったり、ショウロンポウを食べたり、楽しいひと時を過ごしました!!夫子廟は自然景色、山水園林、廟宇学堂、街道民居、郷土人情が揃っています。観光地としても人気が高く、古き良き中国を体感できる場所です。

18:00〜新幹線に乗り次の目的地「無錫」へ…