deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(神戸外国語大学)
クボタ松下電工外装株式会社(2010年入社)に就職が決まった沖野さんです。
大手住宅メーカーへの営業を行う予定です。



後輩へのアドバイス
deviceビジネスセミナーに参加して良かったことは、たくさんあります。
特に良かったことは、色んな企業の方からたくさんのお話をうかがえたことです。
自分自身も同じ経験をしたのではないかと錯覚するほど、講師の方々のお話は臨場感とスピード感にあふれていました。
知識を広げると同時に自分の知らない分野への興味を持てました。
セミナーを通じて信頼できる友達たちと出会えたことも大きかったです。
彼らの存在がなかったら、私は就職活動を満足に終えることはできませんでした!!
就職活動で直接的に役立ったこととしては、セミナーを通して人前で話す練習時間がたくさんあったことです。

私がdeviceビジネスセミナーを受講していた期間は4ヶ月でした。短い期間でしたが、その4ヵ月はとても内容の濃い充実したものでした。

今、受講生の方の中には就職活動に対し不安を抱えていらっしゃる方が少なくないと思います。私もすごく不安でした。
でも闇雲に不安がる必要はないと思います。きちんと準備をし、努力をしていれば必ず結果は出ます☆

就活のことだけを気にしながら学生生活を送るのはもったいない!こんなに自由に、自分の為に時間を使えるのは学生のうちだけです。この間に色々な物を見て、聞き、触れ、学び、感じてください。
いっぱい失敗して、いっぱい傷ついて、いっぱい強くなってください。そのためにdeviceビジネスセミナーを効率よく活用してくださいね☆

就活は苦しいです!!大変です!!それを乗り越えられる強さを学生のうちに培っておいてください。
何か力になれることがあれば、些細なことでもいつでも言ってきてください☆(特に女の子にはいろいろアドバイスできることあるかもしれません)

P.Sみなさんが充実した学留学生活を過ごせるよう、心よりお祈り申し上げます。