ブログは個人的な趣味ではなく、受講生と卒業生を繋げる有効な手法だと考えています。
卒業生の方々から頂戴したメールを掲載+受講生の活躍をアップすることにより、
deviceをより深く知ってもらえると思います。

これからのビジネスパーソンに求められるのは、グローバルマネージャーとして活躍できる資質だと教えられました。
その資質を身に着け、ビジネスシーンに飛び立った(飛び立つ寸前)卒業生を身近に感じることができる
「場=ブログ」を提供することは大事な業務だと思います。
学生から見れば企業訪問は見栄えが良いかもしれませんが、日々の小さな業務を怠るようでは何かを成し遂げることは不可能です。

今週の頭は「第5回・社会経験プログラム」のカリキュラムの調整とビジネスセミナー参加者のニーズをまとめています。
「第23期・ビジネスセミナー」は2009年9月中旬から開始するので、受講生の求めるモノ、欠けているモノを分析しています。その情報をベースに社長がセミナーのスケジュール(内容)を構築していきます。

P.S
脳の休息+集中力を取り戻す役割を兼ねて、オフィス周辺を30分ほどブラブラしながら撮影してきました。
アジア圏では1,2の知名度を誇る、JOYCEハイブランドセレクトショップ)が徒歩2分の距離にあるので、
ちょっと優雅な休息を体感できます(笑)