第16回 社会経験プログラム 15日目


11:00〜16:00 大学見学
17:30〜19:30 セミナー
20:00〜21:30 食事


「大学見学」
中国の大学って一体どういう所なんだろう?の疑問を解消するため、大学に遊びに行きました。キャンパス内のカフェで和んだりするのは、中国でも日本でも変わりありません。


セミナー」
人生を豊かにするためのヒント、レバレッジシンキングを学びました。てこの原理を応用し、ちょっとの労力でたくさんの効果を得るには?を教えて頂きました。聞いているだけでは、『簡単にできるんじゃないか...?』と思いがちですが、実践することはものすごく難しい。だからこそ、レバレッジシンキングを活用できる人は希有な存在なのです。


「食事」
ドが付くローカル料理に挑戦してみました。麻辣湯と呼ばれるラーメンです。自分で好きな具材(野菜、麺、練り物、キノコ類etc)を選び、店員さんに茹でてもらい、最後にスープの辛さを伝えればできあがり。豪華なインスタントラーメンに近いかもしれません。具沢山にしても、300円以下のお値段。自分の好きな具だけを選べるのも嬉しいポイントです。初挑戦のローカルフードに興奮を隠しきれない様子でした。