第16回 社会経験プログラム 3日目

11:00〜13:00 セミナー
13:00〜14:00 食事&休息
14:00〜17:00 セミナー
18:00〜20:00 食事


セミナー」
基礎力強化週間!ということで、基本的なマナーを学びました。
お辞儀の仕方から、好印象を持たれやすい挨拶、入室の仕方などなど。知っておくと安心、できると好印象に近づくマナー研修でした。


「食事&休息」
ちょっとした食事でも、まだまだ珍しく感じるものです。日本にもあるコーヒーチェーンでも、違うメニューがあったりすると試してみたくなります。机に向かう勉強だけでなく、一歩街に出て気付くことが多ければ多いほど、学ぶことが多いです。


セミナー」
質問力を鍛え上げる「Q&A式セミナー」。受け身で話を聞くだけよりも、聞きたいこと・知りたいことを事前にまとめ、全てをセミナー中にぶつけてやる!と気概を持って受ける方が吸収できるものが違います。


「食事」
ローカル料理にも慣れてきた様子の参加者たち。日本でなかなか食べるチャンスのない料理も、臆することなくチャレンジしています。食事を楽しむだけでなく、セミナーの感想・意見を話し合い、一石二鳥の食事会です。