日時・12月30日(火) 17時半〜19時半

担当者・コンサル

開催場所・device


テーマ「自分らしく生きるには........」

非正規労働者数」が2000万人を超えた。
役員を除く雇用者全体に占める非正規労働者数の割合は38%!?


正規雇用が増える → 所得格差が広がる=「二極化の時代」。
ますます加速する「格差社会」、コノ流れは止まらない。


時代の流れは「使い捨て感覚」であり、ジブンを守るのはジブンでは?
コウイウ感覚が乏しいから、数年で「非正規が普通の世の中になる」かもしれません。

口先だけの聞こえのイイ話なんてない。都合のイイ話なんてない。

肯定的な考え = 非正規だからといって「肩身が狭い」世の中ではなくなる。
否定的な考え = 使い捨ての駒。クビにしやすい。安い。


格差はどんどん広がっていく!?
にも関わらず、
「職務体験の乏しさからくるキャリアビジョンの弱さ」が致命的な若者が目立つ。
「プレ社会人」としての完成度が低すぎる。


短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなるため、
今日という一日は明日という二日分の値打ちを持っているコトを知りましょう。


多くの「学生」が「練習不足」であり、自己投資を怠っているらしいです。
少しでも練習すれば、頭一つどころか、かなり抜け出すコトが可能だと思いますよ。
逸早く気づき、行動+継続した人間のみ、「新たなステージ」に挑戦できる時代。