日時・12月26日(金) 17時半〜19時半

担当者・メディア

開催場所・device


テーマ「仕事のできる人、できない人」

ラジオ、テレビ、雑誌、主要メディアでの仕事を経て独立。
社長(編集長)の本音、「一緒に働きたい人」、その理由を探るセミナー。


大袈裟なハナシではなく、
「価値を生み出せない人材は淘汰」される時代です。
加速する「格差社会」では、「所得格差」だけでなく、
いわいる「能力格差」=デキる人デキない人に分類される。


「一緒に働きたい人」とは? 
つまり「実力のある人間」=「仕事のデキる人」です。


仕事のデキない人は、学習能力が低い人が多く、
同じようなミスを繰り返す可能性が高いため、失敗経験から何も学ばない。
仕事において同じ失敗を繰り返されては................

自分の失敗を認めず、他人のせいにします。
仕事ができないのに、妙なプライドだけが高く、謝罪することができない。
ミスに対しては素直に謝らなければ..............


仕事は仕事がデキる人に集中します。
「能力格差」があるから、「所得格差」が生まれる。
一つの仕事ができる人には、他の仕事がまわってきます。
より「能力格差」に差がつき、より「所得格差」が広がります。


格差はどんどん広がっていく。
が、ソノ現実と向き合わなければ、何も変わらない。
ジブンを守るのはジブンですから。


なんとなく昨日と同じように今日を過ごしていては...........
逸早く気づき、行動+継続した人間のみ、「新たなステージ」に挑戦できる時代。