■
日時・5月9日(金)17時〜19時半
担当・IT
開催場所・device
テーマ「ビジネスmail 論理的にわかりやすく書くスキル」
現在、日系IT企業の総経理ですが、
前職は広告業界のコピーライターとして活躍。
講師は「mail」を
プレゼンテーションと同じくらい大事にしています。
如何にmailが重要な「コミュニケーションツール」か、
様々な事例を用いて、一つ一つ丁寧に解説して頂きました。
事前に「お題」を与えられ、
お題に沿ったmailを講師に送信した上で、
本日のセミナーに参加する運びとなりました。
講師がmailを添削、一人一人にフィードバック。
ふむふむなるほど、
驚愕のテクニック + 相手を思いやるコトの大切さを再認識。
mail文章がお上手ではない社会人(何が伝えたいのか分からない文章)
=
仕事ができなさそう.............と思われがちです。
たかがmailされどmailを痛感したセミナーでした。
読み手のコトを考えて、すっきり、わかってもらえる文章作成は大事ですよね?