日時・3月5 日(水)17時半〜19時半
担当者・プロデューサー(コンサル)
開催場所・device



テーマ「日本と中国、香港、台湾をつなぐビジネス」

「日本と中国の架け橋になりたい」........そんなアツイ想いを抱く留学生も少なくありません。

では、具体的に何をするの?........答えれる人は多くありません。


「日本とアジアの架け橋」としての実績豊富な企画会社の社長をお招きして、
「京都の商材を中華圏で広める活動」について語ってもらいました。

成功談と失敗談、笑えないアンナ話しコンナ話しがテンコ盛り。


「日本と中国の架け橋」となる仕事って、スゴク大変だけど、スゴク素敵な仕事です。



「成功」を手にするまでの過程は、「挑戦と失敗の繰り返し」。
しかし、行動したから、ソノ結果として「成功」「失敗」がついてきます。
ツライ情況にいるときは、辛い情況を学ぶ授業を受けているんだ!
そう思える「ポジティブな生き方」をしましょう。


そして
常に心に危機感を.......
現状に甘んじず、危機感をもって、攻めの姿勢で「考え」「行動」する講師の姿をみて
受講生は何を感じたのでしょうか?