日時・11月15日(金) 17時〜19時半
担当者・コンサル×コンサル(講師2名)
開催場所・device


テーマ「Q&A形式セミナー」

受講生の質問に対して、二人の講師がソレゾレの「考え」「想い」を伝える、「対話型セミナー」を開催しました。


人生の醍醐味、すなわち「喜怒哀楽」を感じる事に尽きると思います。
年齢、環境の異なる二人の講師ではありますが、沢山の人と深い「喜怒哀楽」を味わいながら、
「今を生きている姿」は共通していました。


薄っぺらい表面的な関係ではなく、
一生付き合っていける仲間(友達)を大切にしつつ、増やしていきましょう。

互いの活躍を喜び合い、互いに辛いときは助け合える人が沢山いれば幸せです。
多くの人と出会うコトで新たな世界が広がり、新たな見識に触れるコトができれば楽しいモノです。


仕事をする上で、ウマくいかない事なんて腐るほどあります。
でも、諦めない、続けるコトがとても大切なのです。


若いうちに出来るだけ可能な限り、「人間力」を鍛えて下さい。
人として当たり前のコトは「当たり前にできる」ようにして下さい。
日々努力すれば、きっと明るい未来が待っていると思います。



ある著名な人の言葉を拝借すると、
「無意識的に小事に取り組んでいるのは、意識的に大事に取り組まないのと同じである。」
「人生から何を得るかを問い、得られる物は自らの投じた物によることを知った時、人は人として成熟します。」