ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

大阪経済大学の三輪さん は13年10月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

三輪さんのコメントを紹介します!!

Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?

先輩からビジネスセミナーのお話を聞いたことがきっかけです。
面白そうなことはなんでもチャレンジしてみようと思い、参加しました。



Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用したいと考えていますか?

講師の方のお話を聞いたり、先輩達のプレゼンテーションやディベートを見れば見るほど、
自分には知らないことが多いこと、自分には人に何かを伝える能力が不十分だということに気づきました。

自分は自分が思っていた以上に社会や経済、マナー等のあらゆる知識が無く、
さらに人前で発言するということが苦手な人間だと分かったときは、とても悔しかったです。
ですが、このまま気づかず社会に出ていたら大恥をかくところだったので気づけて本当によかったと思っています。


今後は、社会に出るための知識を講師の方のお話からは勿論、普段の生活の中からでも学ぶこと。
そして、人に伝えるという能力を身に付け、磨きをかけること。
この二点を意識して、頑張っていきたいと思います。
「話す」「伝える」という能力の技を持っている方々がビジネスセミナーには沢山いらっしゃるので、その方々から技を盗みつつ、
学び、成長していきたいです。



Q,将来なりたい自分は?

女性としては、教養とマナーが身についている芯を持った人に、
仕事中は、踊る大捜査線室井慎次のBGMが似合うような人になりたいです。