日時・10月21日(月)&22日(火) 17時半〜19時半
担当者・インテリアデザイン
開催場所・device


テーマ 前半「マナー教室」 後半「グループワーク プレゼンテーション」

一人一人のマナーを徹底するため、2日間2回にわけ、少人数制のセミナーを開催しました。


前半
マナーについて、一人ずつ細かく丁寧に教えて頂きました。
講師と受講生が「課題を共有」するコトで、なぜマナーが求められているのか、より深く実感できます。


「お辞儀」「話し方」「聞き方」「起立着席」etcの基礎から始まり、思い遣りの心とマナーの関連性を力説して頂きました。


「現代は行為や情報を絶え間なく分かり合い、人と人との繋がりを通じてみんなが得をする時代」です。
人と人を繋ぐ大切な要素の1つが「マナー」ではないなでしょうか?



後半
「社会へ羽ばたくうえで大切だと思う能力」を2つ選び、
「説得力のあるプレゼンテーション」を課題として与えられました。


正解のないプレゼンのため、説得力のある話しができなければ、ジブンの意見は受け入れてもらえません。
そのためには...................