日時・9月13日(金) 17時〜19時
担当者・メディア
開催地・device


テーマ「メディア、流行の裏側」

日本のラジオ、TV、雑誌 etcのメディア業界で働き、
上海メディア関連の会社を経営されている、「流行の仕掛人」にお越し頂きました。


誰もが知る、「有名メンズファッション誌」の仕事からはじまり、
「紙媒体のメディアが抱える問題(内部的要因と外部的要因)」と「今後の課題」も
詳しく知るコトができました。


「流行を生み出すには?」 「読み手に飽きられない(刺激する)コンテンツを提供するには?」
「広告主を満足させるヒット商品を生み出すには?」


「消費者が何を求めているのか」掴む「マーケティング力」と「表現のテクニック」がカギとなります。
消費者の「共感・興味」を拾い、ソレに対する「価値あるソリューション」を発信しなければ「流行」は生み出せません。

そのためには、
「市場ニーズを的確に捉える目」と「センス」が求められます。
言うまでもありませんが、諦めない力と努力が必要です。


パッと見は、華やかな世界ですが、決してアマイ世界ではありません。


華やかな業界でアリ、憧れの職業の1つでもある「メディア」業界。
そのメディア業界の第一線で活躍し続けるには..........