日時・4月15日(月) 17時〜19時

開催地・瑞金ビル

担当者・会計



テーマ「Q&A形式セミナー」

講師のオフィスに訪問をする「企業訪問型」のセミナーを開催しました。


アベノミクス」「バブル」「市場動向」etc 質問ひとつひとつに対して、講師の見解を披露して下さいました。
今の現状だけでなく、「数十年後を見据えた考え」etcが飛び交う2時間となりました。

あるモノを問題として捉えたとき、どの視点から見るかによって、見え方が大きく変わる。
この言葉の本質を体感できたのではないでしょうか?


普段から問題意識をもち、ニュースや身の回りの出来事に興味をもつ、「当事者意識」をもつことが重要です。
「私には関係ない.....」これでは悲しいかな、視野が広がりません。


日常生活でも疑問をもち、「なぜ?」と考える癖をつけるように心がけましょう。