第12回社会経験プログラムの参加者のコメントを紹介します!
中京大学の水嶋茜さんです。

「上海で学びたいこと」
私が社プへの参加を決めた理由は、�海外で1ヶ月間生活してみたい �現在の経済成長期の中国を自分の目で見てみたい と思ったからです。
社プを通して、セミナーで社会人としてのスキルを学ぶ事はもちろん、中国という異国の地で生活してみることで考えの甘さを見直したいと考えています。



「現状の課題と解決策」
私の課題は、めんどくさいと感じることや自分が苦手だと思うことに対しての逃げ癖がついてしまっていることです。
この課題の解決策は、相手の目線に立った行動を心掛けるということです。
セミナーやインターンなど多くの人と交流する中で、自分視点の行動ではなく、その場をよりいいものにするために自分が何ができるのか、という視点で行動できるようにしていきたいと思っています。



「次回の社プ参加者へのアドバイス
どういう人が社会で必要とされているのか? 出来る社会人とは? という問いの答えが見つかる場所、それが社プです!
今の自分に満足していない、変えたいと思っているなら、社プに参加することをおすすめします!