日時・3月5日(火) & 6日(水) 17時〜19時

開催地・device

担当者・インテリアデザイン



テーマ・「仕事を疑似体験してみよう」


仕事、今回は「営業」を疑似体験してもらうセミナーを開催しました。
講師をお客様に見立て、受講生が「営業マン」「営業ウーマン」役をこなしました。
疑似体験セミナーのため、出来る限り全員が参加できるように配慮されており、2日間2回にわけてセミナーを開催しました。


「営業職とは?」「そもそも営業とは何なのか?」etcざっくばらんにお話しくださいました。
営業のやりがい、成功談、失敗談etcのリアルトークも非常に興味深いモノでした。


仕事を疑似体験してもらうには、実際にやってもらうことが最善の方法です。
講師をお客様に見立て、参加者は「営業マン」「営業ウーマン」に扮して営業を疑似体験しました。


どんな職業に就くにせよ、前向きな努力が大切です。
「◯◯は苦手だから◯◯は嫌だ」、と決めつけるのではなく、努力や工夫をすれば改善の余地はあります。
人前で話す事が得意な人もいれば苦手な人もいます。話し上手な人もいれば聞き上手な人もいます。


円滑なコミュニケーションの秘訣は、結局のところ「話し上手 + 聞き上手」ではないでしょうか。