某日系マーケティング企業でdeviceを通してインターンシップを開始しました。by武藤(交通大学)

[業務内容]
マーケティング会社では新規ビジネスの商品企画をしています。
自社製品のターゲットはどこか、また競合はどこなのか、など必要なデータを集め分析し
それを分かりやすくまとめるといった業務をしています。


[インターンシップに対しての意気込み]
私は将来企画職に就きたいと考えています。
一つ一つの業務に目的意識を持ち、取り組むことで将来の自分に少しでも近づきたいです。


[インターンシップで学びたいこと]
業務は基本フレームワークに沿って行います。
どんな時にどんなフレームワークを使うのかを理解し、しっかりと使いこなせるようになりたいです。

またインターンシップを通してデバイスセミナーで学んだことを生かし、知識・能力の向上につなげたいと考えています。



[感想]

毎回の業務の中で学ぶことが多く、インターンシップをして本当に良かったなと感じています。

自分自身と第三者からみた「出来た」にはギャップがあると感じました。

自分で「出来た」と思っていても、それが相手から見て不完成であれば、結果は「出来ていない」ことになります。

指摘されたことは二度としないように反省をし、
自分の「出来た」=第三者からみた「出来た」となるように努力を続けていきたいです。