ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!
復旦大学の富田さんは12年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

富田さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
今年大学三年生になり、上海の生活にも慣れて同じ環境の中過ごして来ました。
今まで過ごしてきたニ年間と同じように過ごしたくないし、今学期からは刺激のある充実した日々にしていきたいなと思ったのがひとつ。
そして、最近知らなかったではすまされない年齢になったのだと身にしみて感じることがありました。
その時自分が恥ずかしくこのままの脳みそで大人になると大変なことになると焦り、色んな知識を自分のものにしたくてデバイスに参加してみようと思いました。


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?
バイスに参加してみて感じたのは自分が思い描いていた空間でした。
みんなが真剣に取り組んでいて、切磋琢磨し合っているのを伺えます。
みんなの背中を見ながらいいところをいい意味で盗んでいき、すこしずつ成長できたらなと思います。
何もわからない状況からスタートし、自分を高めて行くのも自分の目で見れて実感できる場だと思うので、これからどのように自分自身が変わっていくのかすごく楽しみです。


Q,将来なりたい自分は?
将来なりたい自分の理想像は知的な女性になって周りからあこがれられ、この人みたいになりたいと
思われるような素敵な女性になりたいです。人から尊敬されるような人は周りには見えない努力もたくさんあるかと思います。
誰でもできる周りから見てもわかる目に見える努力も必要だと思いますが、人のいない所でももくもくと励む目には見えない努力を日々こつこつとやっていけたらいいなと思います。