日時・4月24日(火) 17時〜19時

開催地・device

担当者・受講生 & インテリアデザイン(講師2名)


テーマ・前半「就職活動 成功談」 後半「マナー教室」

前半は、今年度の就職活動を終えたdevice Business Seminarの卒業生に講師を務めてもらいました。
就職活動を控える受講生にとっては、できたてホヤホヤの最新就職事情がきける面白い機会になりました。
また就職活動の際に、セミナーの○○は非常に役立ったetcのリアルトークも現受講生に取っては大変参考になります。


後半は、既に社会人2年目のdevice Business Seminarの卒業生に講師を務めてもらいました。
前半部分の「就職活動のリアルな実態」をふまえた上で、マナー教室を開催しましたので、皆もいつも以上に
気を引き締めて学ぼうとする姿勢が垣間みれました。



前半部分は今年度の就職活動編、後半部分は就職活動(面接)実践編と非常にバランスの取れた
受講生側に想像しやすいセミナー構成となっておりました。