日時・4月9日(月) 17時〜19時半

開催地・device

担当者・インテリアデザイン (講師2名)


テーマ・「経営戦略 体験セミナー」

講師が経営しているインテリアデザイン会社をベースに、経営戦略を考えるセミナーを開催しました。
時間も限られているため、本日のセミナーでは「SWOT分析、ロジックツリー、マトリックス」の
3つのロジカルシンキングを用いて答えを導きだす作業をしました。


ただ考えるではなく、モノゴトを論理的に考えるには、図解で解説できる(表現できる)ロジカルシンキングが役立ちます。

経済的にも厳しい、他社競合も溢れているコノご時世を乗り越えるには、思いつきだけでは何とも心もとないです。
論理的に考えたからといって必ず成功する訳ではないのですが、思いつきの案と比べればかなりのリスクヘッジができます。


受講生を4グループにわけ、グループワーク中心のセミナーを体感することで、
会社がどういうふうに戦略を決めていくのか疑似体験できます。