日本の大学を休学してdeviceでインターンシップを開始しました。by佐藤(名古屋市立大学)

私がdeviceでインターンシップをしようと決断した目的は2つあります。


■視野を広げるため。
「知っているものの中からしか物事は選べない」。友人から聞いたこの言葉をここ数年私は意識してます。
世の中には知らないことがたくさんあります。
全てのことを知るのは不可能かも知れませんが、体験できるチャンスがあれば飛び込んでみるしかないと思います。
deviceのインターンシップでは「社会人になる」と「海外で働く」について知るチャンスだと思います。
できる限りの選択肢を持ち将来を選択することで、自分が納得できる、自分の力を一番発揮できる場所を見つけます。



■社会人として活躍できる能力を身につけるため。
私は社会人として働いた経験がありません。
そのためどんな能力が社会人に必要なのか、どんな能力が私に不足しているのかが想像でしか分かりません。
しかしインターンシップ生として実際に働くことで、上記のことが分かります。
理解するからこそ対策が打てます。
この7ヶ月間で、社会人に必要な能力を身につけます!!

これらの目的を達成するように日々意識して突き進みます!!