ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

交通大学の 郡山雄太郎さん は12年2月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。


郡山さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?

私は昨年夏の第9回社会経験プログラムに参加しました。
そこで、日本では気がつかなかった自分の弱みを見つけることが出来ました。しかし、一ヶ月間では改善するまでにいたりませんでした。

そのため、このセミナーでは将来私の思い描く人生歩むために知識だけでなく、メンタル、人間力を養うことができると考えたため上海に戻って来ました。


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?

教えてもらうという、日本流の受身のスタイルでは意味がありません。
私も既存の受講生に混じり、自らセミナーをつくりあげるという認識を持って、みんなで向上したいと考えています。
いいところ、悪いところをしっかりと指摘し合い、私という人間を確立したいです。



Q,将来なりたい自分は?

よくセミナーでもいわれるのですが、これからの世の中はどうなるかまったくわかりません。
そんな中でも、私という存在自体が認められ、かつ求められる存在になりたいです。
そのために、セミナーでのさまざまな経験を通して、私の軸をみつけたいと考えています。