日時・2月29日(水)   17時〜19時

開催地・device

担当者・IT & フリーペーパー (講師2名)


テーマ「自分の頭で考える方法」「組織を使ってビジネスをするための鉄則」「成功するビジネスとは」

上海で活躍されている日系IT企業の総経理をお招きしセミナーを開催しました。
スペシャルゲストとして、上海の某フリーペーパーの担当者にもお越し頂き、他業種の講師2名でセミナーを繰り広げていきました。

講師(日系企業IT総経理)の「仕事論」、「自分の頭で考える重要性や必要性」etcについてカジュアルトークを交え本音の聞けるセミナーとなりました。


自分の頭で考える方法 → 広告業界での経験をふまえて、広告のからくりetcを実例を交えて解説してくださいました。
組織を使ってビジネスをするための鉄則 
成功するビジネスとは → 講師(総経理)が上海で実際に試した方法(ノウハウ満載)の一例を紹介してくださいました。
世の中を現実的に生きてゆくための本(参考になる本 講師の推薦本)


今回のセミナーの趣旨として
「専門用語、ビジネスワード」を誰にでも(学生にでも)わかるように解説+実例を紹介してくださいました。
○○はこのような意味です。それを実践する事で○○のような効果が生まれます。

何となくわかっているつもり(知っているつもり)でも、具体的に説明できない人が世に溢れています。
だからこそ「誰にでもわかる」「小学生でも理解できる」、わかりやすいセミナー(解説)に徹した2時間でした。