ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!
上海師範大学の 行田知宏さん は11年12月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

行田さんのコメントを紹介します。


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
中国語がある程度の日常生活ができるレベルまで達してきて、そろそろ語学以外の事もしたい、と考えていたところに、同じ大学の友達からこのセミナーを紹介してもらい、興味を持ちました。見学もさせていただき、雰囲気が良かったので参加することに決めました。



Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?
実際にビジネスに関わる方々の生の声を聞けるということが、とても刺激的です。さらに、参加されている学生の皆さんの意識もとても高くて、参加するたび、とても気が引き締まります。
これから1か月の間だけですが、これまで疑問に思ってきたビジネスに関すること、勉強していく中で疑問に思うこと、とにかくたくさんのことを質問して、新たに視野を広げたいと思っています。また、参加されている学生の皆さんとの交流も大切にしたいと思っています。




Q,将来なりたい自分は?
どんな状況に直面しても自分なりのベストを尽くせる人間になりたいと思っています。
仕事の内容はまだはっきりと決まっていませんが、社会や人の役に立てる仕事がしたいと思っています。
あと、どれだけ大人になって忙しくなっても、趣味や友達と会う時間を大切にし、うまく息抜きができるようにもなりたいと思っています。