ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

上海外国語大学の 白井ちひろさん は11年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

白井さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
就職活動にむけて何から始めたらよいのかわからないという不安があり、そんな時に友人からセミナーの事を聞き、参加してみようと思いました。
 

Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?
セミナー生の意識の高さに正直驚きました。また自分のコミュニケーション能力の低さと無知さを知る事ができました。そのため、セミナーでは積極的に発言して、話す事に対する苦手意識を克服していきたいと思います。


Q,将来なりたい自分は?
まだ具体的にどのような職業に就きたいかは決まっていませんが、どのような場面でも発言に説得力のある人間になりたいです。