ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

名城大学の 阿部高大くんは11年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

阿部さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?

私がセミナーに参加した理由は、半年前の第8回社会経験プログラムです。それまでの大学生活を何となく過ごしていた自分にとって、衝撃的な1ヶ月間でした。自分の無知さ(アウトプット能力の低さ、論理的思考力の無さ、etc…)を実感し、このまま負けたくない、あきらめたくないと感じました。もっと人間的に成長したいと思いました。自分にとって、一番成長できる場がデバイスであると考え、もう一度戻って来ることを半年前に決断しました。 


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?
9月の一番初めのセミナー時に、震災後の日本についてディベートをしました。その時に、私は何も発言することができませんでした。知識が無いこと、アウトプット能力の無さの両方が原因です。そして何より、積極性が足りませんでした。そういう自分を変えるには、自ら行動して経験することしかありません。社会経験プログラム時の初心を忘れず、「自分がここに何の為に戻って来たのか」を問い続けながら、がむしゃらに10カ月間を過ごします。


Q,将来なりたい自分は?
将来は、影響力のある人間になりたいと考えています。毎日何かにときめき、自分の生き方にこだわりたいです。何より、また会いたいと思われる自分でありたいです。今の目標は、これから2年以内に起業することです。今の自分の能力では、到底無理です。自殺行為です。まだまだ努力が足りません。