社会経験プログラム 最終日


15:00-18:00 プレゼンテーション 本番発表
19:00-24:00 打ち上げ&お別れ会



「プレゼンテーション 本番発表」

30人が見つめる中、プレゼンテーションを行いました。足が震える人や表情が固くなった人など、参加者は緊張の中でプレゼンテーションを行いました。しかしプレゼンテーションは各班共に全力を出し切りました。今回の結果は100%成功ではありません。しかし今回の経験が就職活動やこれからの人生に大きくプラスになる事に間違いありません。

[最後のセミナー]

1ヶ月を振り返る感動ムービーをサポートメンバーが作成しました。楽しい事、辛かった事、自分の無知を知った事など、この1ヶ月間で様々な事がありました。そんな激動の1ヶ月を振り返り、様々な思いが込み上げ、参加者全員で涙を流しました。


[打ち上げ&お別れ会]
今日が社会経験プログラム最後の夜です。上海で出会った大切と別れを惜しみつつも、いつもより語り、笑い、飲み会を楽しみました。社会経験プログラムで出会った仲間は一生の仲間です。日本に帰国後も参加者同士で集まり、将来の夢を熱く語ったり、バカ騒ぎできる場をつくっていきたいですね!!