日時・9月5日(月)&6日(火) 17時〜19時半

開催地・deviceオフィス

担当者・経営コンサルティング デザイン(講師2名)


テーマ 「前半 問題提起と自己実現」「後半 マイブランドの確立」


下半期、最初の「デバイス ビジネスセミナー」が開催されました。
(参加人数が多いため、2日間、2グループにわけセミナーを開催。)


前半はコンサルティングの代表(男性)、後半はデザイン会社の広報兼空間設計責任者が講師を担当してくださいました。

「前半」
下半期最初のセミナーという事もあり、「己の立ち位置を再確認してもらい、こういう風に成長すればいいのでは?」etcの問題提起を中心に構成されたセミナーでした。

「賢さには限界があるが、愚かさには限界がない。」「知らない人ほど勉強はしない、知っている人ほど勉強をする。」「勉強しておけば良かったと後悔しても、これからも勉強をしない。」etcの言葉を具体例をあげて、参加者が理解できやすいように(イメージしやすいように)、身近な環境を用いてお話しくださいました。


「後半」
マイブランドの確立」を基軸に、講師から与えられたお題をベースにアウトプット、周囲からの印象と評価をヒアリングする全員参加型のセミナーでした。
結局、パーソナルブランディングとは、自分自身の努力を第三者にアウトプットし、その結果から導きだされる姿ではないでしょうか?