社会経験プログラム 18日目

(A,Bの2つのグループにわける)

前日に引き続き2グループにわけ、一方はインターンシップ、もう一方はプレゼンテーション(企画書の作成)をします。



10:00-16:00   Aプレゼンテーション ミーティング(企画書作成)
         Bインターンシップ
16:30-18:30 セミナー 講師「コンサルティング会社」



インターンシップ組」「プレゼンテーション組」
インターンシップ組は、営業と事務にわかれて社会人を疑似体験しました。
人は欠点を改善する事で成長します。インターンシップ組は業務を自分の欠点に気付くことができた一日でした。
参加者は自分たちの改善点に対して真剣に耳を傾けていました。

プレゼンテーション組は企画書作成のため、グループディスカッションを行い、お互いの意見をぶつけ合いました。
どんな企画を提案してくれるのか、非常に楽しみです。(サポートメンバー久手堅)


セミナー」
夕方からのセミナーでは基本となるレバレッジシンキングの考え方の復習とレバレッジシンキングにおいて重要な言葉を講師の方から頂きました。
経営者の言葉の重みを参加者一同感じることができたセミナーでした。