社会経験プログラム 17日目

(A,Bの2つのグループにわける)
今週は2グループにわけ、一方はインターンシップ、もう一方はプレゼンテーション(企画書の作成)をします。



10:00-16:00 Aインターン
        Bプレゼンテーション ミーティング(企画書作成)

16:30-18:30 セミナー 講師「ウィッグ会社」


インターンシップ組」「プレゼンテーション組」
インターンシップ組は、営業と事務にわかれて社会人を疑似体験しました。
企業訪問(営業)に同行し在上海日系会社を訪問する、新規事業の企画提案資料の制作、海外インターンシップをしている学生達に同行etc を通して、学んだ事(インプット)をアウトプットする機会を得ました。
プレゼンテーション組は社会経験プログラム最終日に開催される、プレゼンテーション発表に備え、グループで企画を「あーでもない」「こーでもない」と言いながら考えていました。


セミナー」
夕方、全員が集合して「ウィッグ」会社を経営している代表取締役セミナーを受けました。
今回のセミナーはウィッグ業界に特化した内容ではなく、「働く事(仕事)、給与、求められる人材像」etcの将来と切っても切り離せない内容を講師の経験談をベースにお話しくださいました。