日時・5月30日(月)  17時半〜19時半

開催地・deviceオフィス

担当者・デザイン設計


テーマ「室内デザインをつくってみよう」「販売促進に繋がる店舗デザイン」

普段開催されているセミナーとは異なり、室内空間設計会社がどのようにデザインをつくりあげていくのか、プロセスを体験してもらいました。

オフィスは100平米、社員数は10人...........いくつかの条件を講師から伝えられ、受講生がその場で空間(平面図)をつくっていく実践形式セミナーでした。
イマジネーション力が試されるセミナーでした。
デザインも好き勝手つくるのではなく、お客様は何を望みんでいるのか、何に困っているのかetcを想像する事が大切です。


将来的にお店を経営したい受講生のために、販売促進に繋がる店作りを教えていただきました。
どういう設計にしたらお客様への印象が良いのか?etcなどプロならではのテクニックがあります。
お店ってこのようにつくられていくのか、と驚きと新鮮さの入り乱れたセミナーでした。

例えば「アパレル店舗を経営したい、カフェを経営したい」etc将来何かしらお店をもちたい、経営してみたい人には大変有意義な時間でした。