第8回 社会経験プログラム16日目

11時‐16時 プレゼンテーション準備

17時‐19時 プレゼンテーションリハーサル



プレゼンテーション本番を明後日に控えて、今日は1日全てプレゼンテーションに向けて時間を使いました。
夕方までは、発表をする各チームに分かれて準備を行って行きました。
17時からのリハーサルに向けて、資料や内容の確認はもちろん話し方の練習もしていきました。今までビジネスセミナーで受けきたスピーチレッスンが役にたってきます。

17時からは、本番を想定したリハーサルを行いました。プレゼンテーションの流れを確認するとともに、聞き手の反応を知ることができました。
またプレゼンテーションの内容に対する質問を受けることによって、本番を前に修正しなければならない点が明らかになりました。