第8回 社会経験プログラム11日目

13時‐15時    セミナー

15時10分‐16時半 中国語講座

17時‐19時    プレゼンテーション見学

19時半‐22時   交流会


「自己PR」をテーマに、参加者の自己PRをチェックして下さいました。繰り返しトレーニングを受ける事で、コミュニケーションスキルが上達します。
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。

中国語講座ではこれまでの復習もかねた、いろいろな質問とそれに対する答えの会話練習をしていきました。日常会話で良く使う質問や相手のことを尋ねる質問を中心に覚えていきましたので、これらを使って自分から話しかける事ができます。

来週プレゼンテーションを控えている社会経験プログラム参加者に対して、ビジネスセミナー受講生が昨年末に行ったプレゼンテーションをお手本として見せてくれました。
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。

ビジネスセミナー受講生と一緒に飲み会を行いました。お酒を酌み交わしながら、お互いのことを質問しあったり、来週に控えるプレゼンテーションのことを聞いたりしていました。互いを高め合える仲間との出会いは素晴らしいものです。